フライパンに玉ねぎと酒、だしを入れてグツグツ、醤油で味を整えたら、トースターで焼いておいたトンカツ(ロースとヒレ)を入れて、溶き卵をまわしかけて再びグツグツ。炊きたてのごはんにのせて、カリカリふわとろのカツ丼になりました。お肉屋さんのトンカツ最高。二日間とっても美味しかったです。東根の奥山精肉店さんありがとう〜

心配していた副反応は、えーと。実は具合悪くなる気満々だったのになんともなくて、おなかすいて布団にいるのが苦痛で、ヒレカツでごはんをもりもり食べたら眠くなって、たくさん昼寝をしたんですが、寝過ぎて腰が痛くなりました。眠いのは副反応と思いますが、腰が痛いのは違う気がします。あと宿題終わらないのにのんびりしてる子見るといらつくのも…うん、きっと副反応だな!!