きくちいまオリジナル製作委員会の会議のため、京都に行きました。滞在時間約20時間だったけど、実りある出張になりました。仲間の皆さんありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。
今日のコーデは、板締めの白鷹お召に麻の長襦袢「彩加」、栗山工房の帯、和小物さくらの夏の小物、扇子は大西常商店です。足元は見えないけどカレンブロッソ。
ゆうべは誰かと食事に行くということはせず、ホテルの近くのスーパーフレスコに行き、太巻と、山形では滅多にお目にかかれない完熟いちじくと生ハムとモッツアレラを買ってぼっち飯。ミニキッチン付きの部屋だったので、お皿もまな板もあるんですよ。これやってみたかったの。超美味しかった!フレスコでお会計したら、どこかで食べてもそのくらいかかるよねって金額になっちゃったんだけど、ひとりで好きなものを好きなタイミングで食べられる贅沢に浸りました。
朝は残った完熟いちじくをヨーグルトに入れて食べ、完熟いちじくを堪能した一泊です。ちなみに山形では小さな青いいちじくを砂糖で煮て食べます。